SSブログ

遊星からの物体X ファーストコンタクト [映画]

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観てきました。

南極大陸で氷河に閉じ込められた状態で発見された地球外生命体。
それを研究施設に運び、調べていたところ、氷河から飛び出し、人間を襲いはじめた。
しかも、襲った人間そっくりになれるという特性もあり、
すでに人間になりすましているかもしれない。
人間と地球外生命体との戦いが始まるというストーリー。

「遊星からの物体X」の3日前からを描いたのが、このファーストコンタクト。
元の映画を観たことがないのですが楽しめたし、元の映画を観たくなりました。

評価:★★★★☆
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グレイヴ・エンカウンターズ [映画]

「グレイヴ・エンカウンターズ」を観てきました。

心霊番組撮影のため、巨大な精神病院を訪れたTVクルー。
関係者や幽霊の目撃者に取材したあと、
TVクルーが夜の病院内を撮影していると、様々な超常現象が。
カメラがとらえた衝撃の映像とは……というストーリー。

モキュメンタリー・スタイルの映画なので、なかなか先に進まないというイライラ感。
怖いと思うシーンもあるけど、笑ってしまうシーンもあり、
94分の映画なんですが少し長く感じました。

評価:★★★☆☆

120601_1159~30.jpg

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

[●REC]3 ジェネシス [映画]

[●REC]3 ジェネシスを観てきました。

コルドとクララは結婚式を挙げ、幸せの絶頂だった。
結婚披露宴で盛り上がるなか、叔父が2階から転落。心配して駆け寄る人たち。
叔父は謎の感染病により、周りの人々を襲いはじめた。
パニックになる披露宴会場。新郎と新婦は離れ離れに。
二人は再会することができるのかというストーリー。

[●REC]、[●REC]2と同時刻、別の場所で起こった事件。
少しずつ謎が明らかになっているようで、謎が深まっている気がします。
次回作が待ち遠しいです。

評価:★★★★☆
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 [映画]

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきました。

ゴーカイレッドは仮面ライダーを攻撃。
仮面ライダーディケイドはスーパー戦隊を攻撃。
なぜヒーロー同士で戦うことになったのかというストーリー。

仮面ライダーとスーパー戦隊が勢揃いして豪華なんだけど、
ちょっとハチャメチャ過ぎる感じでした。

評価:★★★☆☆
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス [映画]

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」を観てきました。

太陽を挟んで地球の反対側にあるヒマワリ星。
地球、そして、ヒマワリ星の消滅を救うには、
ひまわりがヒマワリ星の姫になることだった。
初めは喜んでいた野原一家だったが、ひまわりが、どんどん遠い存在になっていく。
今度、ひまわりに会えるのは3年後と言われ、
ひまわりを取り戻すために野原一家が立ち上がるというストーリー。

クレヨンしんちゃん映画20周年記念作品。
笑いは、いつも通りだけど、盛り上がるシーンは少なめなのが残念でした。
ただ、ラストシーンには、やられてしまいました。

評価:★★★★☆
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名探偵コナン 11人目のストライカー [映画]

「名探偵コナン 11人目のストライカー」を観てきました。

探偵事務所にかかってきた爆破予告の電話。
それは毛利小五郎への挑戦状だった。

爆弾犯の狙いは?
仕掛けられた爆弾を見つけて、爆破を阻止することができるのか……というストーリー。

手に汗握る展開でした。
ただ、ツッコミどころは満載。
ここ数年はドキドキ、ハラハラさせるだけのストーリーばかりな気がします。

評価:★★★☆☆

120419_1522~55.jpg

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウルトラマンサーガ [映画]

「ウルトラマンサーガ」を観てきました。

地球は滅亡の危機に瀕していた。
僅かに生き残っていた女性が地球防衛隊・チームUとして、子供たちを守りながら生活していた。
地球防衛隊の前に現れたウルトラマンダイナ。
ダイナの声に呼ばれて、コスモス、ウルトラマンゼロが地球に駆け付けた。
ハイパーゼットンの圧倒的な力の前に3人のウルトラマンがピンチに……。
ハイパーゼットンを倒し、平和な地球を取り戻すことができるのかというストーリー。

メインで登場するウルトラマンが少ないので、すっきりしていて見やすかったです。
ウルトラマン〜レオまでも登場するのですが、
やはり昭和のウルトラマンを見るとテンションが上がります。

評価:★★★★★

120329_1109~24.jpg

タグ:杉浦太陽
nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マーガレット・サッチャー [映画]

「マーガレット・サッチャー」を観てきました。

英国史上初、女性首相マーガレット・サッチャーの半生を描いた映画。

名前は知っていたけれど、どんなことをしてきたのかということは知らず、
この映画を観て、すごい人だったんだなと思いました。

評価:★★★☆☆
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒューゴの不思議な発明 [映画]

「ヒューゴの不思議な発明」を観てきました。

駅の時計台に隠れ住む少年ヒューゴは、父が遺した壊れたままの機械人形を直そうとしていた。
泥棒しようとしていたところを、店の主人である老人に捕まり、父が書いた機械人形のノートを取り上げられてしまう。
老人の店で働きながら、壊れた機械人形を直すことを夢見ていたヒューゴの前に、
機械人形を動かすのに必要な鍵を持った少女が現れる。
機械人形が動くのと同時に、止まっていた時間も動き出すというストーリー。

前回映画を観たときに予告編が流れて、この映画を観たいなと思っていました。
でもちょっと、というか、かなり想像と違いました。
なんでこんなタイトルなんだろう?と映画を観終わってから思いました。
とても楽しかったのですが、タイトルだけモヤモヤします。

評価:★★★★☆

120308_1028~46.jpg

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

J・エドガー [映画]

「J・エドガー」を観てきました。

初代FBI長官J・エドガー・フーバーの半生を描いた物語。

実話に基づく映画なんですが、謎の多い人物で、どこまでが本当なんだろう?と思いました。
上映時間が137分と長めなんですが、そんな感じはしませんでした。

評価:★★★☆☆
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。