SSブログ

ヒューゴの不思議な発明 [映画]

「ヒューゴの不思議な発明」を観てきました。

駅の時計台に隠れ住む少年ヒューゴは、父が遺した壊れたままの機械人形を直そうとしていた。
泥棒しようとしていたところを、店の主人である老人に捕まり、父が書いた機械人形のノートを取り上げられてしまう。
老人の店で働きながら、壊れた機械人形を直すことを夢見ていたヒューゴの前に、
機械人形を動かすのに必要な鍵を持った少女が現れる。
機械人形が動くのと同時に、止まっていた時間も動き出すというストーリー。

前回映画を観たときに予告編が流れて、この映画を観たいなと思っていました。
でもちょっと、というか、かなり想像と違いました。
なんでこんなタイトルなんだろう?と映画を観終わってから思いました。
とても楽しかったのですが、タイトルだけモヤモヤします。

評価:★★★★☆

120308_1028~46.jpg

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 6

ひろっち

こんにちは!
当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。

by ひろっち (2012-03-09 12:17) 

ぴーすけ君

う~ん観たいわ、とにかく。
気になってます。
by ぴーすけ君 (2012-03-09 12:29) 

しばちゃん2cv

私も観たいと思ってます。
by しばちゃん2cv (2012-03-09 22:04) 

たかひろ

>ひろっちさん
ありがとうございます。
by たかひろ (2012-03-11 23:17) 

たかひろ

>ぴーすけ君
とても説明が難しい映画です。
by たかひろ (2012-03-11 23:34) 

たかひろ

>しばちゃん2cvさん
ぜひ観てください。
by たかひろ (2012-03-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。