SSブログ

山口の旅 Part7 [旅行]

山口の旅 Part7です。

今回の旅行を計画した時、ガイドブックを見ながら、
山口には、いろいろな偉人がいるんだなと知りました。

Yamaguchi-44.jpg
<伊藤博文> ガイドブックによると、これは萩焼だそうです。
Yamaguchi-45.jpg
<伊藤博文旧宅>
Yamaguchi-46.jpg
ちょっとボロボロ過ぎる気がしました。無料だから、仕方ないのかな。
Yamaguchi-47.jpg
<伊藤博文別邸> こちらは、東京府下荏原郡大井村に建てられたものです。
Yamaguchi-48.jpg

Yamaguchi-49.jpg

Yamaguchi-50.jpg
次の場所へ移動するため、東萩駅へ向かいました。

Part8へ続きます。
タグ:山口
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 10

mykaira

山口は地味なイメージあるのですが、海、山と自然に溢れて多くの偉人がそこで育ったのでしょうね。
by mykaira (2008-09-27 08:45) 

ちゃぱ

そういえば、釣り行きました?
by ちゃぱ (2008-09-27 14:51) 

ぴょん

萩焼好きのぴょんとしては、伊藤博文の萩焼はめちゃめちゃ気になります。
by ぴょん (2008-09-28 01:10) 

やすとみ

この像が萩焼なんですか?
すごい…!
by やすとみ (2008-09-28 10:03) 

もに

こんばんは。
こんな大きな像が萩焼なんてすごいですね!
by もに (2008-09-28 20:14) 

たかひろ

>mykairaさん
歴史を大切に守っているところから、
地味と感じるのかもしれませんね。
by たかひろ (2008-09-30 00:16) 

たかひろ

>ちゃぱさん
行ってないです。
by たかひろ (2008-09-30 00:19) 

たかひろ

>ぴょんさん
泊まった宿の部屋にも、萩焼がありましたよ。
by たかひろ (2008-09-30 00:34) 

たかひろ

>やすとみさん
これを見たとき、なんか微妙な感じだったんだけど、
萩焼と知り、納得しました。
by たかひろ (2008-09-30 00:35) 

たかひろ

>もにさん
どうやって作ったのか、気になりますよね。
by たかひろ (2008-09-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。