SSブログ

京都さくらメドレー Part8 [旅行]

京都さくらメドレー Part8です。

圓徳院を出てから、いつものお店でお漬物を購入。
次は、円山公園へ向かいます。

Kyoto54s.jpg
<円山公園>
Kyoto55s.jpg

Kyoto56s.jpg
<八坂神社>
Kyoto57s.jpg

Kyoto58s.jpg
<祇園白川> ここに来る途中で舞妓さんと、すれ違いました。
Kyoto59s.jpg

Kyoto60s.jpg
昨年の写真は、こちら
Kyoto61s.jpg

京都さくらメドレーは、今回が最終回。
次に、京都へ行くのは秋だなと思っていましたが、
もしかしたら来月、行くかもしれません。
nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 26

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
京都は何を写しても絵になる気がしますね。
春の桜に秋もみじ・・・今は舞妓かおばんざい。・・おばんざいが食べたい。
by 旅爺さん (2008-05-01 06:35) 

ishikawa

ライトアップされた桜がキレイですね!
by ishikawa (2008-05-01 09:33) 

vaio_7

うーん、美しい・・・・。
なかなか夜桜って見にいけないんですよね。
何しろ、子供は寝るのが8時くらいだし。
いきたいなー。
by vaio_7 (2008-05-01 09:45) 

お茶屋

ライトアップしたそれも、ホントきれいですね☆
by お茶屋 (2008-05-01 09:50) 

ぼるふがんぐ

一枚目はとってもきれいです。大きくして壁に貼っておきたい!!
夜桜もとっても良い ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-01 11:26) 

吉之輔

円山公園に行かれるのなら、是非『いもぼう』を食べて下さいよ。
by 吉之輔 (2008-05-01 18:21) 

masa

暗くなりつつある円山公園もいいですね~。
桜の枝が少なくなったのは残念ですが・・・
祇園付近ではニセ(一般人)の舞妓さんなら私も見ましたよ。
by masa (2008-05-01 20:28) 

たかひろ

>旅爺さん
今日から、納涼床も始まったようですね。
by たかひろ (2008-05-01 23:16) 

たかひろ

>ishikawaさん
でも、ライトアップしている桜を撮るのは難しいです。
by たかひろ (2008-05-01 23:18) 

たかひろ

>vaio_7さん
桜の時期は、まだ日の入りが早いので、
18時30分くらいには暗くなっています。
なので、少しくらいなら楽しめると思います。
by たかひろ (2008-05-01 23:25) 

たかひろ

>お茶屋さん
昼とは、また別の表情で楽しめますよね。
by たかひろ (2008-05-01 23:31) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
360度、どこからでも撮影できるので、
どこで撮影するか、いつも悩みます。
by たかひろ (2008-05-01 23:32) 

たかひろ

>吉之輔さん
お店の前までは行ったことあるんですが。。。
by たかひろ (2008-05-01 23:33) 

たかひろ

>masaさん
ニセ舞妓は、いつも見ますね。
でも、本物の舞妓さんを見たのは2回目でした。
by たかひろ (2008-05-01 23:34) 

myu:*myu

ちょっと、ちょっと~~~。
なんか舞妓ハンが出てきそうな所じゃないでしょうか・・・
私もやってみたいわ「どうぞ、おひとつ・・・」なんてね・・・
by myu:*myu (2008-05-02 00:51) 

やすとみ

ライトアップされた桜もきれいなもんですねぇ。
1日で回られるのってすごいです。
by やすとみ (2008-05-02 12:39) 

まさふみ

来月は葉さくらを見に行くの?^^
by まさふみ (2008-05-02 19:36) 

ちゃぱ

最後の写真、特にいいねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-05-02 21:52) 

たかひろ

> myu:*myuさん
祇園ですから、舞妓さんに会える場所ですよ!
by たかひろ (2008-05-02 23:45) 

たかひろ

>やすとみさん
ちょっとハードスケジュールですけどね。
by たかひろ (2008-05-02 23:49) 

たかひろ

>まさふみさん
毛虫を見に行きます。(>_<)
by たかひろ (2008-05-02 23:49) 

たかひろ

>ちゃぱさん
これは手すりの上に置いて撮影しているので、
ブレずに撮影できました。
by たかひろ (2008-05-02 23:50) 

ちゃぱ

凄いテクだねぅ。
by ちゃぱ (2008-05-03 00:05) 

たかひろ

>ちゃぱさん
誰にも真似できないと思います。
by たかひろ (2008-05-03 00:19) 

tmykj1

薄暮の枝垂桜は幻想的ですね。
by tmykj1 (2008-05-06 20:17) 

たかひろ

>tmykj1さん
フラッシュ撮影ではないので、手ぶれが心配だったのですが、
なんとか撮影できました。
by たかひろ (2008-05-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。