SSブログ

神戸・明石 春風ツアー Part1 [旅行]

神戸に行ってきました。
今年の1月にも神戸に行っているので、
今回は、少し足を伸ばして、明石にも行ってきました。

これから、何回になるか分かりませんが、
「神戸・明石 春風ツアー」と題して、旅の写真をアップしていきたいと思います。

Akashi01.jpg
名古屋駅から新幹線に乗り、西明石駅で下車。在来線に乗り換えて明石駅に到着です。
Akashi02.jpg
まずは、駅から出て、すぐにある「明石公園」
Akashi03.jpg
「明石城」です。天守閣は作られず、巽櫓と坤櫓が、ひっそりと建っています。
Akashi04.jpg
桜の名所としても有名なのですが、まだ咲いていませんでした。
Akashi05.jpg

Part2へ続きます。

明石城


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

ぴょん

明石城って初めて見ました。
桜が咲いていないの、残念でしたね。
満開になったら、さぞさぞ美しいことでしょう。
春風ツアー楽しみにしてまぁす。
by ぴょん (2008-03-31 00:42) 

ちゃぱ

旅行楽しまれてますねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-03-31 01:42) 

かめ

兵庫、すばらしいですね^^
僕もこういうとこに行ってみたいですorz
金が…
by かめ (2008-03-31 10:25) 

ishikawa

となり町に明石公園があります。
同じ名前だけど、子供用の公園ですが…。
by ishikawa (2008-03-31 14:27) 

吉之輔

明石良いところでしょう。もう、うん十年行かないけどね。
苦い思い出もありますがね、戦争中、あのお城の
中で数千人のが亡くなったのですよ。それを見ているだけにね。
by 吉之輔 (2008-03-31 19:36) 

masa

明石城なんてのがあるんですね。
こじんまりとして私好みのお城です。
明石焼きは食べられました?
by masa (2008-04-01 17:36) 

ぼるふがんぐ

天守閣はないもののお城の雰囲気はやっぱりいいですね。 ^^
桜はもうちょっとでしょうか?

by ぼるふがんぐ (2008-04-02 05:33) 

たかひろ

>ぴょんさん
桜目的ではないので、気にしてないんですけどね。
by たかひろ (2008-04-02 22:37) 

たかひろ

>ちゃぱさん
まだ始まったばかりです。^^;
by たかひろ (2008-04-02 22:38) 

たかひろ

>かめさん
身近なところに、こういう場所は、ないですかね?
by たかひろ (2008-04-02 22:39) 

たかひろ

>ishikawaさん
ひょっとしたら、明石市と何か関係があるのかも。。。^^;
by たかひろ (2008-04-02 22:41) 

たかひろ

>吉之輔さん
そんなことがあったのですか。
知りませんでした。
by たかひろ (2008-04-02 22:42) 

たかひろ

>masaさん
天守閣が作られていたら、
かなり立派な城だったでしょうね。
by たかひろ (2008-04-02 22:46) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
最新情報を確認してみましたが、
まだ、咲き始めのようです。
by たかひろ (2008-04-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。