SSブログ

北海道旅行 函館編 Part1 [旅行]

北海道旅行 函館編 part1です。

小樽から札幌に戻り、今回の旅、最後の目的地・函館に向かいます。



小樽で食事をする時間がなかったので、駅弁を買いました。

事前にネットでチェックしていて美味しそうだったので、コレを選びました。

札幌駅から約3時間で函館駅に到着です。

すぐに市電に乗り換えて、観光スタート。

まずは、「五稜郭タワー」 青空に白いタワーが綺麗でした。

エレベーターで展望台へ。残念ながら、フレームの中に入りきりませんでした。

仕方ないので、ジオラマを撮影。本当に綺麗な星形です。

一つ下の階の展望台には、床の一部がガラスになっていました。

次は、ここへ向かいます。

Part2へ続きます。

五稜郭


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 21

 1枚目の鉄道はいいセンスだし、乗ってみたいな~♪
by (2007-09-22 23:55) 

ぼるふがんぐ

展望台からの眺め最高ですね!! 五稜郭の形を生で確認できてうらやましい(函館にはまだ行ったことなしです)。下が透けて見えて、ビビリませんでしたか。
それと、駅弁、冷やし茶漬けですよね。美味しそう。気になるのは「+1」のデザートなんですが…?
by ぼるふがんぐ (2007-09-23 06:17) 

da-kura

展望台からの風景、見事ですね!
函館では他にどこを回られたのか、楽しみです。
by da-kura (2007-09-23 09:11) 

masa

寿司の弁当はユニークですね。
でも、かなりおいしそうでした。
五稜郭は上から見ると形がわかりやすいですね~。
市電もかなりかわいらしいのが走っているんですね!
by masa (2007-09-23 10:33) 

SIN

旅の醍醐味は駅弁ですよねー美味しそうです。
展望台からの眺めいいですね。
夜でもよさそうです。
by SIN (2007-09-23 10:35) 

ちゃぱ

変った駅弁だねぅ。
by ちゃぱ (2007-09-23 14:40) 

ishikawa

こんにちは、ハルママでし。
駅弁おいしそう!お味はいかかでした?
お寿司なのにお茶漬けなの?
by ishikawa (2007-09-23 14:46) 

たかひろ

>カズフミさん
事前にネットで調べて、
スーパー北斗に乗ろうと決めていました。
by たかひろ (2007-09-23 20:19) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
ガラス張りの部分は、ちょっと怖かったです。
デザートは、水まんじゅうです。
by たかひろ (2007-09-23 20:40) 

たかひろ

>da-kuraさん
函館では、いろいろ行きました。
更新を待っていてください。
by たかひろ (2007-09-23 21:15) 

たかひろ

>masaさん
レトロな車両もありましたよ。
by たかひろ (2007-09-23 21:29) 

たかひろ

>SINさん
駅弁、美味しかったですよ。
函館といえば夜景ですからね。
by たかひろ (2007-09-23 21:32) 

たかひろ

>ちゃぱさん
冷たいお茶漬けって、初めて食べました。
by たかひろ (2007-09-23 21:43) 

たかひろ

>ハルママさん
美味しかったですよ♪
お茶漬けのほうは、普通のご飯です。
by たかひろ (2007-09-23 21:43) 

ちゃぱ

美味かったの?
by ちゃぱ (2007-09-23 22:57) 

たかひろ

>ちゃぱさん
お茶漬け、最高でした。
by たかひろ (2007-09-23 23:48) 

ちゃぱ

ほう。
by ちゃぱ (2007-09-24 00:36) 

たかぼん

函館懐かしいです。
また行きたいんですよ~。
ラッキーピエロでハンバーガーは食べましたか?
by たかぼん (2007-09-24 03:22) 

たかひろ

>rps13さん
食べてないです。。。
by たかひろ (2007-10-01 23:19) 

sky

たびたびお邪魔いたします。

私も五稜郭も立ち寄ったのですが、時間がなくタワーは泣く泣く断念しました。

とても良い眺めですね。

土方歳三のブロンズ像だけはカメラに収めてまいりましたが・・・
by sky (2007-10-12 23:10) 

たかひろ

>dragons1999さん
そうなんですか。
それは残念でしたね。
by たかひろ (2007-10-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。