SSブログ

北海道旅行 北斗星編 Part1 [旅行]

8月23日~26日まで、北海道に行ってきました。
何年も前から、行きたいと思っていて、
ようやく行くことができました。
北海道に行くのは、20年ぶり、2回目。
デジカメで300枚くらい撮影してきましたので、
かなり長編になると思います。


今回、北海道旅行に利用したのは、寝台特急「北斗星」

五ツ星広場で、北斗星の到着を待ちました。

16時頃、上野駅に到着したのですが、もう何人かが列車の到着を待っていました。

北斗星が上野駅に入ってきました。

発車までの短い時間、ホームを走りながら北斗星を撮影。

いよいよ札幌に行くんだと実感が沸いてきました。

エンブレムも豪華な感じで、かっこいい。

最後尾を撮影した後、北斗星に乗りこみました。

Part2へ続きます。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

ちゃぱ

青森通ったんだねぅ。
by ちゃぱ (2007-08-27 22:58) 

たかひろ

>ちゃぱさん
青森は夜に通りました。
by たかひろ (2007-08-27 23:32) 

 北斗星懐かしい~!
 俺も小さい時、その列車に乗って北海道へ行きましたよ~♪( ^^)v
 頭部も最後尾も全然変わってないね~。
by (2007-08-28 00:00) 

ちゃぱ

寝てた?
by ちゃぱ (2007-08-28 01:24) 

ぼるふがんぐ

うわーっ、北海道だったんですね、旅行。北斗星かっこよいですーー。エンブレム心が騒ぎそう!!
報告の長編期待してます。
by ぼるふがんぐ (2007-08-28 06:01) 

ishikawa

旅行先は北海道だったんですねっ!
しかも寝台特急だなんて!メチャ羨ましいッス☆
そういえば、西村京太郎氏の作品で寝台特急北斗星を舞台にしたものを読んだ気がします。
by ishikawa (2007-08-28 06:35) 

たかひろ

>カズフミさん
僕は初めて乗りました。

>ちゃぱさん
寝てたと思います。
青函トンネルでは起きちゃいましたが。。。

>ぼるふがんぐさん
旅行する前は、北斗星に乗れるっていう
実感がなかったんです。

>ishikawaさん
北斗星の中で、その小説を読みながら、
過ごしました。
by たかひろ (2007-08-28 08:56) 

ちゃぱ

青函トンネル、、、潜った事ないぅ。。。
by ちゃぱ (2007-08-28 16:48) 

たかひろ

>ちゃぱさん
青森県人なのにですか?
by たかひろ (2007-08-28 17:09) 

ishikawa

実はたかひろさんも西村京太郎氏のファンだったり??
by ishikawa (2007-08-29 08:34) 

ちゃぱ

出来た頃、埼玉県人なので。。。
by ちゃぱ (2007-08-29 10:31) 

たかひろ

>ishikawaさん
2時間ドラマでは、よく見ますが、
小説を読むのは初めてでした。

>ちゃぱさん
じゃあ、もう埼玉に住んでいる期間の方が長いんですか?
by たかひろ (2007-08-30 18:58) 

da-kura

はじめまして!

良いご旅行のようですね!

私も現在ぶらり旅(四国・中国・山陰)の最中です。
あっという間に明日東京へ帰る日です・・・。
by da-kura (2007-08-30 22:33) 

たかひろ

>da-kuraさん
はじめまして。
とても楽しい旅行でした。
by たかひろ (2007-08-31 22:50) 

たかぼん

はじめまして。
北斗星いいですね。
うらやましいです。
by たかぼん (2007-09-01 14:58) 

たかひろ

>rps13さん
はじめまして。
ありがとうございます。
by たかひろ (2007-09-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。