SSブログ

博多の旅 Part3 [旅行]

お待たせしました博多の旅 Part3です。

「博多町家」ふるさと館。博多の暮らし・文化を紹介する施設です。

110年ほど前の博多織織元の住居兼織り場を移築、復元。

博多祇園山笠「追い山」の出発点になっている櫛田神社。

山笠の準備が着々と進められていました。

山笠の期間中、市内のあちこちに飾り山笠が飾られます。

キャナルシティ博多で、ちょっと休憩。

キャナルシティを出て、那珂川沿いを散策。

鳥が休んでいました。

公園や緑が多いせいか、カラスが多いのが気になりました。

また、いつか遊びに行きたいと思います。

次は、博多の旅 ラーメン編です。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

ちゃぱ

いい所だねぅ。
by ちゃぱ (2007-07-09 01:20) 

ishikawa

風情ある景色の中で”キャナルシティ博多”がなんだか俗っぽく見えてしまいました。。。
by ishikawa (2007-07-09 05:36) 

ちゃぱ

OPA行きました?
by ちゃぱ (2007-07-09 22:19) 

たかひろ

>ishikawaさん
キャナルシティ、なぜだか好きなんですよね。^^;

>ちゃぱさん
OPA行きましたよ。
by たかひろ (2007-07-09 23:19) 

 さすがの博多だけがあってイイですね~♪
 次回楽しみにしてます!(^0^)/
by (2007-07-10 21:56) 

たかひろ

>カズフミさん
ラーメン編アップしましたよ!^^
by たかひろ (2007-07-10 23:26) 

ちゃぱ

一蘭のいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-07-10 23:32) 

たかひろ

>ちゃぱさん
コメントする場所が。。。^^;
by たかひろ (2007-07-10 23:45) 

ちゃぱ

あれ?さっきココに繋がってました。。。
by ちゃぱ (2007-07-11 00:29) 

たかひろ

>ちゃぱさん
えっ、、、^^;
by たかひろ (2007-07-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線N700系博多の旅 ラーメン編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。