SSブログ

新幹線N700系 [鉄道]

7月1日にデビューした新幹線N700系に乗ってきました。

まだN700系の本数が少ないので、かなり早起きしました。

名古屋駅に到着。以前、試運転の車両を見ているので、N700系を見るのは、これで2度目。

N700系のロゴの中にも新幹線が走っています。

連結部にはホロが覆われて、空気抵抗、騒音を大幅に減らしています。

ドアの上には防犯カメラが取り付けられています。

テーブルも大きくなり、ノートパソコンが置ける大きさになりました。

普通車の窓側席などの足元にあるコンセントを利用できます。

後ろの方の席に座っていたのですが、案内表示板もハッキリ見えました。

N700系は全席禁煙なので、喫煙ルームが設置されています。

N700系に乗った感想ですが、どっしりとした感じがあり揺れも感じませんでした。
車内も今までよりは静かになり、車内アナウンスも聞きやすくなっていました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

 カッコいいですね~♪
 N700系のロゴも!(^^)
 いつか大阪へ行く予定(甲子園を観に行く為)があるので、その際乗ってみたいね!(^0^)/
by (2007-07-07 00:06) 

ishikawa

新型の新幹線、カッコイイですよね~!
ただ、ウチの王子がしきりに乗りたがってしかたがありません。。。
by ishikawa (2007-07-07 05:43) 

masa

見た感じ700系と似てますね。
新しい新幹線は性能も良くていいですが
私としては懐かしの100系が好きです。
by masa (2007-07-07 09:14) 

ちゃぱ

あ、喫煙ルームあるの?

ワシ乗るとしたら自由席買って、ずっとそこに居ます☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-07 09:56) 

たいせい

 はじめまして!
 急遽クレーム処理に名古屋⇔広島に出張しなくてはならなくなり、7月2日にN700系に乗ってきました。
 子供を喜ばせようと写真を撮りましたが、残念なことにエンブレムの中の新幹線には気づかず、撮り損ねてしまいました。

 TBを送らせていただきます。
by たいせい (2007-07-07 17:22) 

たかひろ

>カズフミさん
ぜひ、その時はN700系に乗ってください。

>ishikawaさん
いつか王子を乗せてあげてください。

>masaさん
100系は、博多に行った時に見ましたよ。

>ちゃぱさん
写真は3号車にある喫煙ルームです。
3人ぐらいしか入れないスペースです。

>たいせいさん
はじめまして。
仕事で利用されたのなら、
撮影してる余裕は、あまりなかったんですね。
by たかひろ (2007-07-07 22:49) 

ちゃぱ

狭いねぅ。。。
by ちゃぱ (2007-07-08 23:28) 

たかひろ

そうですね。^^;
by たかひろ (2007-07-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。