SSブログ

トワイライトエクスプレス Part4 [鉄道]

トワイライトエクスプレス Part4です。

列車では、音楽を聴きながら車窓を見たり、小説を読んだりして過ごしていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トワイライトエクスプレス Part3 [鉄道]

トワイライトエクスプレス Part3です。

大阪を出たトワイライトエクスプレスは、
新大阪~京都~敦賀~福井~金沢~高岡~富山~直江津~長岡~新津と停車します。

続きを読む


nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トワイライトエクスプレス Part2 [鉄道]

トワイライトエクスプレス Part2です。

発車時間が近づいていたので、トワイライトエクスプレスに乗り込みました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トワイライトエクスプレス Part1 [鉄道]

寝台特急「トワイライトエクスプレス」に乗って、北海道へ行ってきました。

乗車1ヶ月前に切符を買いに行ったのですが、
10時の発売と同時に売り切れで、この旅の実現が危うくなったのですが、
数日後、切符を購入することができました。

続きを読む


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さよならモノレール [鉄道]

12月12日、日本モンキーパークへ行ってきました。

でも、今回の目的は、モンキーパークではなく、
12月27日で営業を終了してしまうモノレールに乗車することでした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

N700系に乗って [鉄道]

新幹線N700系に乗って、東京に行ってきました。
写真は前回アップしているので、今回は動画にしてみました。


帰りは700系新幹線で名古屋に帰ってきたのですが、
途中でドクターイエローと、すれ違いました。

<おまけ>

渋谷・宮益坂のイルミネーション。

新宿駅前のイルミネーション。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仮面ライダー電王電車 [鉄道]

旅行に行く前に、ちょっと寄り道です。
仮面ライダー電王電車に乗りました。
寄り道と言っても、横浜まで来ているので旅行と言ってもいいんですが…。


続きを読む


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ポケモン電車 [鉄道]

仕事の帰りに電車を待っていたら、
やって来たのはポケモン電車でした。
ポケモン電車が走っているのは知っていたんですが、
乗るのは初めてでした。
電車の中には、ポケモンのポスターが貼ってあり、
まさに、ポケモン一色でした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新幹線N700系 [鉄道]

7月1日にデビューした新幹線N700系に乗ってきました。

まだN700系の本数が少ないので、かなり早起きしました。

名古屋駅に到着。以前、試運転の車両を見ているので、N700系を見るのは、これで2度目。

N700系のロゴの中にも新幹線が走っています。

連結部にはホロが覆われて、空気抵抗、騒音を大幅に減らしています。

ドアの上には防犯カメラが取り付けられています。

テーブルも大きくなり、ノートパソコンが置ける大きさになりました。

普通車の窓側席などの足元にあるコンセントを利用できます。

後ろの方の席に座っていたのですが、案内表示板もハッキリ見えました。

N700系は全席禁煙なので、喫煙ルームが設置されています。

N700系に乗った感想ですが、どっしりとした感じがあり揺れも感じませんでした。
車内も今までよりは静かになり、車内アナウンスも聞きやすくなっていました。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。