SSブログ

オリジナルミュージカル「GIFT」キャスト発表 [舞台]

今日は、ちょっと先の冬のお話。

大人が一つ、子供の夢を応援するとサンタクロースが一人生まれる。
子供の夢を壊すと、サンタクロースが消えてしまう。

オリジナルミュージカル「GIFT」が今年も東京で行われます。
その2008年版のキャストが発表されました。

CAST
岸田敏志/森川美穂/ANZA/小田マナブ/本田有花/別所ユージ/
剣持直明/進藤学/松永一哉/明樹由佳/西原純/神田麻衣/朝比奈慶 ほか

音楽
沢田知可子/小野澤篤

公演は2008年12月25(木)日~31日(水) 天王洲 銀河劇場

詳しくは、http://www.musical-gift.jp/
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ウルトラマン プレミアステージ2 [舞台]

「ウルトラマン プレミアステージ2」を観てきました。

Urutoraman01.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル リズミックタウン [舞台]

ミュージカル「リズミックタウン」を観てきました。

妖精の暮らす平和な街が舞台。
親と子の絆を描いたミュージカルでした。

今回のミュージカルもクリスマスの物語で、
クリスマスツリーが飾られていました。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オリジナルミュージカル「GIFT」 [舞台]

オリジナルミュージカル「GIFT」を観てきました。

子供の夢を大人が壊すとサンタクロースが消えていく。
サンタクロース不足で、アシスタントとして人間のアルバイトを雇うというストーリー。

かなり泣きましたけど、笑えるシーンもあって楽しかったです。
出演されている俳優さん達も素晴らしかったです。
ミュージカル終了後に、音楽を担当している沢田知可子さん、
音楽監督の小野澤篤さんに会うことができて、少しだけお話してきました。

今日が初日で、12日まで東京グローブ座にて公演しています。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オリジナルミュージカル「GIFT」 [舞台]

大人が一つ、子供の夢を応援するとサンタクロースが一人生まれる。
子供の夢を壊すと、サンタクロースが消えていってしまう。
サンタクロースが、どんどん減ってしまい、
クリスマス・イヴの夜、世界中の子供たちに、プレゼントを配るのは不可能だ。
サンタクロースのアシスタントとして人間を雇おうとトナカイが提案する。

クリスマスを舞台にしたオリジナルミュージカル「GIFT」
沢田知可子さんが音楽(作詞・作曲)を担当しています。

12月7日(金)~12日(水)東京グローブ座にて公演です。

http://musical-gift.jp/


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Mr.レディ Mr.マダム [舞台]

「Mr.レディ Mr.マダム」を観てきました。
まず、杉浦太陽くんの入り待ちをして、
差し入れと手紙を渡し、握手をしてもらいました。

さて舞台は、映画にもなっている作品で、
ローラン(太陽くん)がミュリエル(小野真弓さん)と結婚したいと言い出す。
しかし、ローランの実の父親ジョルジュ(左とん平さん)はゲイクラブのオーナーで、もちろんゲイ。
育ての母親アルバン(矢崎滋さん)もゲイ。
ジョルジュ家で働く召使ジャコブ(パパイヤ鈴木さん)もゲイ。
そのことを言えずに、ミュリエルの両親に職業は外交官だと嘘をついてしまう。
そのミュリエルの両親がジョルジュ家を訪ねてくることになり、
ゲイということを必死に隠そうと努力をするというストーリー。

コメディーなので、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
特にパパイヤさんは、完全に反則です。
ただ太陽くんは舞台の右側にいることが多く、
左側の席に座っていた僕からは、ちょっと遠かったです。
でも、第2部は、客席からの登場で、太陽くんが真横を通りました。
カーテンコールの時、こっちを見た時に、
おっ!ってリアクションしていたので、気づいてくれたのかな?


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

京都 都大路 謎の花くらべ [舞台]

今回の京都旅行のメイン・イベントは、四条南座で、
山村美紗没後十年追悼「京都 都大路 謎の花くらべ」の観劇。

簡単に言っちゃえば、2時間サスペンスの舞台版。
出演は、萬田久子さん、国広富之さん、山村紅葉さん、
池畑慎之介さん、宮川浩さん、大村崑さん、若林豪さんなど、豪華な出演者。

次々に人が殺されていき、ストーリーが進むにつれて、
怪しい人ばかりで、誰が犯人なのか推理できない。
最後も、エッ!?エッ!?エッ!?と、ハラハラしちゃいました。
サスペンスの中にも笑いがあって、とても楽しい舞台でした。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。