SSブログ

ゲリラ豪雨な旅 [旅行]

今回の東京旅行はゲリラ豪雨な旅になってしまいました。

新幹線に乗ろうと名古屋駅に着くと、大雨のため新幹線が運転見合わせ。
車内で運転再開するのを待ちました。
約50分後に運転再開、しかし徐行運転などで東京駅には予定より1時間遅れて到着。
予定していた場所へ行けず、ホテルにチェックイン。

2日目は晴天でした。
ホテルから歩いて「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」へ。
グッズを買い物しつつ、ゲームのすれちがい通信で、ゆっくりし過ぎたので予定を変更して舞浜へ。

CH2011DS.jpg
ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」で休憩。
“クール・ザ・ヒート”デザートセットを食べました。

ラウンジに座りながら、急に雲行きが怪しくなってきたなと思っていました。

ラウンジを出て、イクスピアリを抜けて舞浜駅に戻ると、少し雨が降っていました。
買い物がしたかったので雨の中を小走りで「ボン・ヴォヤージュ」へ。

グッズをチェックしていると、外は大雨。雷も鳴り出しました。
しばらくすると扉を封鎖して、落雷の恐れがあるため、外へは出ないでくださいとなってしまいました。
グッズを隅から隅までチェックしたり、店内の飾りなどを見て過ごしました。
店に入ってから約1時間後、雷がおさまったので雨の中、舞浜駅に戻りました。

その大雨の影響で帰りの新幹線は少し遅れていました。
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 10

しばちゃん2cv

豪雨のなかの遅延、お疲れ様です。
by しばちゃん2cv (2011-08-28 20:54) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-08-28 22:18) 

hirosan

今年は特にゲリラ豪雨が 多いい様に感じました
酷い雨では傘も役に立たず余儀なく変更せざるを得ず大変な旅でしたね

これから少しずつはじめようかと思っています よろしくお願いします。
by hirosan (2011-08-29 09:50) 

mikimama

ご訪問ありがとうございました!
私もこの豪雨の時、シーに居ました。
ちょうどエンポーリオにいたのでお買い物をして過ごしましたが
アトラクションは全停止!ビックリでした。
by mikimama (2011-08-31 00:24) 

やすとみ

スクエニショップが気になってたりします(^_^;)。
by やすとみ (2011-09-01 22:51) 

たかひろ

>しばちゃん2cvさん
今年は新幹線に乗るときの遅延率が高いです。
by たかひろ (2011-09-03 21:45) 

たかひろ

>tomickeyさん
ありがとうございます。
by たかひろ (2011-09-03 21:46) 

たかひろ

>hirosanさん
本当に今年はゲリラ豪雨が多いですよね。
by たかひろ (2011-09-03 21:48) 

たかひろ

>mikimamaさん
パークにいる人たちは大丈夫かな?と思っていましたよ。
アトラクション全停止は凄いですね。
by たかひろ (2011-09-03 21:49) 

たかひろ

>やすとみさん
スクエニショップ楽しいですよ。
by たかひろ (2011-09-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。