SSブログ

FUJIFILM FINEPIX HS 10 [ショッピング]

新しく買ったデジカメは、FUJIFILM FINEPIX HS 10です。

HS10-01.jpg

HS10-02.jpg
一眼レフのように見えますが、ネオ一眼デジタルカメラです。

この1本のレンズで、広角24mm~望遠720mmまでの光学30倍ズーム。
縦回転、横回転、垂直、水平、光軸回転の5方向の手ぶれ補正が特徴です。

HS10-03.jpg
5方向の手ぶれ補正を利用して、手持ちで撮影した月です。

このカメラは、ファインダーと液晶画面で撮影することができます。
ファインダーを覗けば、液晶画面が消えて、切り替わるはずなのですが、
切り替わらないこともあり焦りました。(途中から手動切り替えにしました)
また、撮影中に、再生ボタンに触れてしまうことも何度かあり、
カメラの持ち方も勉強しないといけないと思っています。
nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 14

ブラザーボブかきもと

望遠720mmはスゴイですねΣ(゚Д゚)しかもブレてない!
by ブラザーボブかきもと (2010-05-05 01:20) 

シンシン。

望遠720mmで手ぶれなし・・スゴいです。重い三脚はいらないですね。。
by シンシン。 (2010-05-05 03:48) 

mamii

望遠720mmは凄いですね。
by mamii (2010-05-05 11:50) 

きゅんちゃん

手持ちでこんなにきれいなお月さまが撮れるとは
すぐれものですね!
重くないですか?
by きゅんちゃん (2010-05-05 15:01) 

やすとみ

月、キレイです。
最近は5方向の手ぶれ補正とかがあるんですかぁ。
by やすとみ (2010-05-06 01:01) 

ちゃぱ

720みりんまでなの(>ε<)
かなり凄いねぅ☆
by ちゃぱ (2010-05-06 08:34) 

moroq

興味のあるデジカメです。
将来はネオ一眼が主流になるかもしれませんね。
野鳥撮影にも使えそうです。
by moroq (2010-05-06 21:59) 

たかひろ

>ブラザーボブかきもとさん
720mm、どれほど使うかは分かりませんが。。。
by たかひろ (2010-05-09 23:49) 

たかひろ

>シンシンさん
夜間での撮影テストは、まだしてないので、
どうなるかな?というところです。
by たかひろ (2010-05-09 23:53) 

たかひろ

>mamiiさん
少しずつ慣れていきたいと思います。
by たかひろ (2010-05-10 00:14) 

たかひろ

>きゅんちゃん
ちょっとだけ重いです。
by たかひろ (2010-05-10 00:14) 

たかひろ

>やすとみさん
今度は満月の時にでも撮影してみたいと思います。
by たかひろ (2010-05-10 00:19) 

たかひろ

>ちゃぱさん
もっと高級なカメラ持ってるでしょ。
by たかひろ (2010-05-10 00:23) 

たかひろ

>moroqさん
ネオ一眼も増えてきていますよね。
by たかひろ (2010-05-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。