SSブログ

彦根ぶらり旅 Part1 [旅行]

6月4日、滋賀県の彦根に行ってきました。
天気は曇り空。雨が降らないことを願いつつ、新幹線に乗りました。

Hikone01.jpg
久しぶりに300系の新幹線に乗りました。
Hikone02.jpg
米原駅で在来線に乗り換えました。
Hikone03.jpg

Hikone04.jpg
名古屋駅から約40分で彦根駅に到着。
Hikone05.jpg

Hikone06.jpg
<四番町スクエア>
Hikone07.jpg

Hikone08.jpg

Part2へ続きます。
タグ:新幹線 滋賀
nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 20

やまがたん

ひこにゃん 可愛いっす^^
本日は運動会で時間が取れないため
訪問・応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-06-07 07:53) 

ぴーすけ君

最後の写真の石のひこにゃんかわいい~^^
by ぴーすけ君 (2009-06-07 08:31) 

吉之輔

こんにちは、彦根えですか。良い街ですよね。お城もあるし。
少し昔車で行きましたが、当時とは随分変わっているかもね。
ご訪問&ナイス有り難う御座いました。先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2009-06-07 15:14) 

さぶ

もしや…
ひこにゃんに会いに行かれたのですか?
わくわく~♪
by さぶ (2009-06-07 17:18) 

やすとみ

やっぱひこにゃんははずせませんね。
by やすとみ (2009-06-07 21:58) 

きゅんちゃん

ひこにゃん、かわいすぎます!
石像もかわいいですね。
by きゅんちゃん (2009-06-07 22:27) 

take

彦根かぁ、行ったのは、20年くらい前かな。
久々に私も行ってみたいです。
by take (2009-06-07 22:59) 

まりりん

ひこにゃ~ん(〃▽〃)
by まりりん (2009-06-07 23:01) 

たかひろ

>やまがたんさん
彦根の街に、ひこにゃんが溢れていましたよ。
by たかひろ (2009-06-07 23:11) 

たかひろ

>ぴーすけ君
でも、これ、あまりネコに見えないような。。。
by たかひろ (2009-06-07 23:16) 

甘党大王

生ひこにゃん会ってみたいな~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-07 23:28) 

たかひろ

>吉之輔さん
商店街を歩いたのですが、シャッターが下りているところが多く、
少し寂しい雰囲気でした。
by たかひろ (2009-06-07 23:32) 

たかひろ

>さぶさん
nice!&コメントありがとうございます。
ひこにゃん特集もあるので、お楽しみに!
by たかひろ (2009-06-07 23:34) 

たかひろ

>やすとみさん
今回の一番の目的が、ひこにゃんです。
by たかひろ (2009-06-07 23:42) 

たかひろ

>きゅんちゃん
ひこにゃん登場まで、しばらくお待ちください。
by たかひろ (2009-06-08 00:02) 

たかひろ

>takeさん
僕は、今回が初めてでした。
by たかひろ (2009-06-08 00:03) 

たかひろ

>まりりんさん
カワイイひこにゃんをお届けできると思います。
by たかひろ (2009-06-08 00:07) 

たかひろ

>甘党大王さん
これから暑くなる時期は、ひこにゃんも大変かも。
by たかひろ (2009-06-08 00:08) 

ちゃぱ

色々行ってますねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2009-06-08 07:44) 

たかひろ

>ちゃぱさん
気のせいです。。。
by たかひろ (2009-06-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。