SSブログ

トワイライトエクスプレス Part1 [鉄道]

寝台特急「トワイライトエクスプレス」に乗って、北海道へ行ってきました。

乗車1ヶ月前に切符を買いに行ったのですが、
10時の発売と同時に売り切れで、この旅の実現が危うくなったのですが、
数日後、切符を購入することができました。



Twe01.jpg

Twe02.jpg

Twe03.jpg

Twe04.jpg

Twe05.jpg

Twe06.jpg

Twe07.jpg
いよいよ乗車します。

Part2へ続きます。

nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 28

da-kura

雪祭りに合わせてトワイライトで札幌へ、、、
と考える方が大勢いるんですね!
夕暮れの日本海を横目に、酒を呑みたい。。。
あぁ、旅情ですねぇ。

続きが楽しみです!
by da-kura (2009-02-11 09:39) 

schnitzer

トワイライトいいですね。
雪祭りに行かれるのでしょうか?
Part2も楽しみです。
by schnitzer (2009-02-11 14:02) 

うさぴん

こんにちわ。
夜行列車で北の大地へ。大人の旅ですね~
北の大地は大好きでよく出かけますが、私はいつも飛行機です。列車の旅も素敵ですよね~
by うさぴん (2009-02-11 14:24) 

お茶屋

寝台特急☆
一度はぜひ乗ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-02-11 16:27) 

カズフミ

イイナ~!
久し振りに寝台特急乗りたいな!
雰囲気はどうですか?
by カズフミ (2009-02-11 17:26) 

ちゃるこ

やはり寝台特急でしたか♪
未経験なので、一度乗ってみたいです!
続きも楽しみにしていますね^^
by ちゃるこ (2009-02-11 17:59) 

とも

僕も寝台特急乗ったことないです。
寝心地はどうなんですかねぇ???
by とも (2009-02-11 19:12) 

まりりん

寝台車、いいですね。。。(´∀`)
by まりりん (2009-02-11 20:11) 

さちこ

うらやましいです~
続き楽しみにしています♪
by さちこ (2009-02-11 22:05) 

jinn

寝台特急・・・とっても人気があるみたいですね。
ぜひ乗ってみたいです。
次回も楽しみ~
by jinn (2009-02-11 22:25) 

ぴーすけ君

いいなぁ~♪
どんなだろう?O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-02-11 22:49) 

黄昏の線路

こんばんは。
寝台特急「トワイライトエクスプレス」羨ましい限りです。
時間があれば乗りたいですね。
あと、行った先でお会いしているかも・・・・です。
by 黄昏の線路 (2009-02-12 00:07) 

mamii

寝台特急「トワイライトエクスプレス」一度乗ってみたいです。

by mamii (2009-02-12 01:24) 

もに

私もトワイライトエクスプレスで北海道旅行に行ったことあります。
今の時期、北海道は美味しいものがたくさんありますね。(^-^)
by もに (2009-02-12 20:24) 

たかひろ

>da-kuraさん
車内も、かなり混雑していましたよ。
by たかひろ (2009-02-13 22:12) 

たかひろ

>schnitzerさん
雪まつりに行きましたよ。
紹介できるのは、もう少し先になりますが。
by たかひろ (2009-02-13 22:14) 

たかひろ

>うさぴんさん
夜行列車なのに、お昼に出発するので、
ちょっと不思議な感じです。
by たかひろ (2009-02-13 22:16) 

たかひろ

>お茶屋さん
寝台特急も各方面へ出ていますからね。
by たかひろ (2009-02-13 22:26) 

たかひろ

>カズフミさん
Part2以降で、車内の様子などをお届けします。
by たかひろ (2009-02-13 22:27) 

たかひろ

>ちゃるこさん
飛行機だと、あっという間ですからね。
そちらを利用される方が多いですよね。
by たかひろ (2009-02-13 22:53) 

たかひろ

>ともさん
前回の反省を踏まえて、今回は耳栓をして寝ました。
途中、何度か起きましたけど、ぐっすり眠れました。
by たかひろ (2009-02-13 23:00) 

たかひろ

>まりりんさん
寝ている間に目的地に到着しますからね。
by たかひろ (2009-02-13 23:08) 

たかひろ

>さちこさん
ありがとうございます。
写真を整理しながらなので、
ゆっくりペースになりますが、お楽しみに。
by たかひろ (2009-02-13 23:57) 

たかひろ

>jinnさん
昔と違って、個室もあるので、周りを気にしなくてもいいのが楽ですね。
by たかひろ (2009-02-14 00:13) 

たかひろ

>ぴーすけ君
Part3では食堂車などを紹介する予定です。
by たかひろ (2009-02-14 00:18) 

たかひろ

>黄昏の線路さん
大阪から約22時間ですからね。
時間がないと乗れないですよね。
by たかひろ (2009-02-14 00:20) 

たかひろ

>mamiiさん
機会があるといいですね。
by たかひろ (2009-02-14 00:28) 

たかひろ

>もにさん
食事に関しても、紹介していきますので、
お楽しみに!
by たかひろ (2009-02-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠回りの旅シャッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。