SSブログ

神戸ぶらり歩き Part1 [旅行]

12月4日、神戸に行ってきました。

今年3回目の神戸。
まずは、今回の神戸旅行の目的である、こちらから。

Kobe81201.jpg
<ルミナリエ> 今年のテーマは、光のインフィニート。
Kobe81202.jpg

Kobe81203.jpg

Kobe81204.jpg

Kobe81205.jpg

Kobe81206.jpg

Kobe81207.jpg

Kobe81208.jpg
ルミナリエを見るのは、今回が初めてでしたが、とても幻想的でした。

Part2へ続きます。
nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 26

やすとみ

やっぱ綺麗やなぁ。
1回は見に行かななぁとは思ってるんですが…。
by やすとみ (2008-12-05 04:58) 

ちゃぱ

傷心旅行?
by ちゃぱ (2008-12-05 08:58) 

お茶屋

おぉ!
さすが☆ホント綺麗ですね♪
by お茶屋 (2008-12-05 09:50) 

吉之輔

ルミナリエは震災後の人身を癒すために出来たもの
今は、寄付を集め観光目的になった。
色んな面でももう廃止すべきだと思っていると、
震災を受け家族を亡くした神戸の友人は、はっきり
言い切る。
by 吉之輔 (2008-12-05 14:43) 

ishikawa

すごい人ですねw
by ishikawa (2008-12-05 15:53) 

schnitzer

これは凄いですねえ。
一見の価値はありますね。
by schnitzer (2008-12-05 19:23) 

sky

たかひろさん 今晩は

噂には聞いておりましたが、素晴らしいの一言です。
感動しました^^
by sky (2008-12-05 21:45) 

ちゃるこ

ルミナリエ、さすがきれいですね(^^♪
賛否両論あるようですが、光は人の心を
温かくすると思います。

京都旅行、TDSのクリスマス、楽しませて
頂きました^^
by ちゃるこ (2008-12-06 00:30) 

mamii

ルモナリエ、さすが綺麗です。
沢山の人がいますね。
by mamii (2008-12-06 01:07) 

まりりん

キレイですね〜
一度見られる機会があったんですけど、チャンスを逃してしまって。。。そのとき実際に見たかったです
by まりりん (2008-12-06 01:40) 

ホタルの館

4年前まではお隣の県ということもあって、近いから行っていたのですが、最近は行ってないです★
by ホタルの館 (2008-12-06 04:16) 

myu

きれいですねえ。
来年は、紅葉じゃなくて、ルミナリエを見に行こうっかなぁ。
by myu (2008-12-06 21:03) 

カズフミ

まさに幻想的ですね~♪
by カズフミ (2008-12-06 21:15) 

たかひろ

>やすとみさん
僕も、1回見ておきたいと思い、今回の旅行を計画しました。
by たかひろ (2008-12-06 22:51) 

たかひろ

>ちゃぱさん
普通の旅行です。。。
by たかひろ (2008-12-06 22:51) 

たかひろ

>お茶屋さん
以前より規模は小さくなったようなんですが、
本当に綺麗でした。
by たかひろ (2008-12-06 22:58) 

たかひろ

>吉之輔さん
とても難しい問題ですよね。
by たかひろ (2008-12-06 23:15) 

たかひろ

>ishikawaさん
初日ということもあってか、かなりの人出でした。
by たかひろ (2008-12-06 23:18) 

たかひろ

>schnitzerさん
そうですね。
見て損は無いと思います。
by たかひろ (2008-12-06 23:27) 

たかひろ

>skyさん
普通のイルミネーションを見るのとは、
少し違った気持ちでした。
by たかひろ (2008-12-06 23:43) 

たかひろ

>ちゃるこさん
出店がいっぱい出ていたのには、
ちょっと驚いちゃいました。
by たかひろ (2008-12-06 23:52) 

たかひろ

>mamiiさん
点灯する前から、多くの人が待っていました。
by たかひろ (2008-12-06 23:54) 

たかひろ

>まりりんさん
それは残念でしたね。
また機会があるといいですね。
by たかひろ (2008-12-06 23:55) 

たかひろ

>ホタルの館さん
近くからも遠くからも、たくさんの人が訪れていますよね。
by たかひろ (2008-12-06 23:58) 

たかひろ

>myuさん
神戸も見所の多いところなので、
楽しめると思いますよ。
by たかひろ (2008-12-07 00:02) 

たかひろ

>カズフミさん
なるべく、その場の雰囲気に近い写真を選んでアップしてみました。
by たかひろ (2008-12-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。