SSブログ

山口の旅 Part6 [旅行]

山口の旅 Part6です。

萩の城下町を離れ、次の観光場所まで歩きました。

Yamaguchi-36.jpg
<松本川> もう少しいくと、日本海です。
Yamaguchi-37.jpg
踏み切りの警報機が鳴っていて、ちょうど電車が通りました。
Yamaguchi-38.jpg
目的地に到着しました。
Yamaguchi-39.jpg

Yamaguchi-40.jpg
<松下村塾> 思っていたより小さいなという印象でした。
Yamaguchi-41.jpg

Yamaguchi-42.jpg
<松陰神社>
Yamaguchi-43.jpg

Part7へ続きます。
タグ:山口
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 18

しばちゃん2cv

おおっ
二両編成の気動車ですね
しかも単線。
by しばちゃん2cv (2008-09-20 20:59) 

お茶屋

松下村塾、さすがに風情ありますね♪
by お茶屋 (2008-09-20 23:13) 

ムーン

あっ、本当に単線だ!
好いね、山口の旅。
下関に行ったときに通過しただけ。
by ムーン (2008-09-21 02:53) 

旅爺さん

山口県は旅歩きしましたが、偉人が多くしかも住みよい良い所ですね。
by 旅爺さん (2008-09-21 06:01) 

ishikawa

ここは非電化区間なんですね!
久しぶりに機動車を見た気がします。
by ishikawa (2008-09-21 09:22) 

ちゃぱ

歩いて回るっていうのがいいねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-09-21 14:38) 

カズフミ

 気晴らしにイイかも~♪
 行ってみたくなりました!
by カズフミ (2008-09-22 10:29) 

やすとみ

天気もよくて気持ち良さげですね。
この辺りはコナンに関するとこではないんでしょか。
by やすとみ (2008-09-22 18:32) 

たかひろ

> しばちゃん2cvさん
単線のせいか、電車の本数は少ないようです。
by たかひろ (2008-09-22 21:51) 

たかひろ

>お茶屋さん
ここで、いろんな人が学んだんですよね。
by たかひろ (2008-09-22 22:04) 

たかひろ

>ムーンさん
下関も、いいじゃないですか。
by たかひろ (2008-09-22 22:11) 

たかひろ

>旅爺さん
Part7では、その偉人が登場します。
by たかひろ (2008-09-22 22:14) 

たかひろ

>ishikawaさん
そっち系に詳しいんですか?
非電化区間なんて、気づきませんでした。
by たかひろ (2008-09-22 22:20) 

たかひろ

>ちゃぱさん
アキバをグルグル歩き回ってください。
by たかひろ (2008-09-22 22:22) 

たかひろ

>カズフミさん
のんびりした雰囲気が漂っていますよ。
by たかひろ (2008-09-22 23:04) 

たかひろ

>やすとみさん
コナンに関するエリアは、Part3までで終わっています。
by たかひろ (2008-09-22 23:08) 

ぼるふがんぐ

松下村塾って、ちゃんとまだあるんですね。
ちょっと、感動!!
by ぼるふがんぐ (2008-09-24 21:11) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
歴史ある建物ですからね。
by たかひろ (2008-09-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。