SSブログ

神戸・明石 春風ツアー Part2 [旅行]

神戸・明石 春風ツアー Part2です。

Akashi06.jpg
明石城を出て、明石の街を散策しました。Akashi07.jpg
明石といえば、日本の標準時。
Akashi08.jpg
スピーカーから、時報の音が鳴り、12時になりました。
Akashi09.jpg

Akashi10.jpg
そして、もう一つ、明石といえば、明石焼きです。

Part3へ続きます。

明石市立天文科学館


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

ちゃぱ

赤石焼き、召し上がってみたいねぅ。
by ちゃぱ (2008-04-03 09:15) 

ishikawa

”明石といえば、明石焼き”ですよねー。
自分、小さいころよく母親の実家家族と遊びに行きました。
(母親の実家は兵庫県の宝塚でした。)
今でこそ味は思い出せないんですが、「すっごくおいしい」というイメージだけが残ってます。
あぁ、なんだか無性に食べたくなってキタ!!
by ishikawa (2008-04-03 10:30) 

お茶屋

こんな時計があるんですね!
初めて見ました☆
by お茶屋 (2008-04-03 13:13) 

吉之輔

明石焼き美味しいですね。
大好きです。あの焼きたてを
出しで食べる、忘れらrませんね。
この町のも一軒ありますよ。
本場とあまり変わりません。
by 吉之輔 (2008-04-03 15:04) 

masa

さすがは明石ですね。
タワーの上部に大きな時計があって。
明石焼きおいしそうです!
by masa (2008-04-03 17:36) 

カズフミ

 このたびは温かいメッセージをありがとうございました!m(_ _)m
 御蔭様で復活しました!
 さてこのネタですが、明石焼き食べてみたいな~♪(^^)
by カズフミ (2008-04-03 23:22) 

tubomi

昔 お土産で頂いて食べました^^優しい味なんですよね~^^
by tubomi (2008-04-04 22:35) 

たかひろ

>ちゃぱさん
ぜひ召し上がってください。
by たかひろ (2008-04-04 23:46) 

たかひろ

>ishikawaさん
冷凍食品でスーパーに売っていたりしますよ♪
by たかひろ (2008-04-04 23:47) 

たかひろ

>お茶屋さん
僕も行ってみて、初めて知りました。(^^;
by たかひろ (2008-04-05 00:08) 

たかひろ

>吉之輔さん
前回の神戸旅行では食べられなかったので、
今回は絶対に食べようと思っていました。
by たかひろ (2008-04-05 00:56) 

たかひろ

>masaさん
実は、明石焼きが昼食です。^^;
by たかひろ (2008-04-05 00:57) 

たかひろ

>カズフミさん
名古屋に食べられる店ってないのかな?
by たかひろ (2008-04-05 00:58) 

たかひろ

>tubomiさん
とても上品ですよね。
by たかひろ (2008-04-05 00:58) 

ぼるふがんぐ

そうですね・・・、忘れてましたけど、明石って、標準時間で明石焼だ!!
本場のは一味違ってましたか???
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 14:01) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
本場で食べるのは2回目だったのですが、
こんな感じだったけ??って感じでした。^^;
by たかひろ (2008-04-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。